東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

【女性の脈ありナシ】 メール編

女性の反応をシチュエーション別に見てみましょう。

今更…と思うこともあるかもしれませんが、男性目線の恋愛マニュアルとの違いがあるかもしれませんよ!

 

◆メール編

*脈なし

レスがない

問いかけのメールにもレスがない

既読スルーのままレスがない

一方的な愚痴や自慢が多い

当たり障りないあいづちが多い

気がありそうな文面だが行動は伴わない

 

*あきらめないで!

レスが遅い

文面が完結で短い

 

女性は男性よりコミュニケーションが大好きです、

なのに返事をしないのは本当に興味がないから、相手に気を使う優しさすら持ち合わせてないからです。

忙しかろうがネット環境が悪かろうが、相手と繋がっていたい気持ちがあれば、

時間がかかっても必ず返事をするし、内容にも気を使うものです。

男性も同じですよね。

 

質問形式にすると相手から返事が返って来やすいというテクなどもよく聞きますが、

「お休みなさーい」と言われてるのにもかかわらず、

話を続けたくて、◯◯はどう?△って知ってる?などと質問を重ねる人がいますが、

相手に返事を強要しているも同然です、マニュアルを鵜呑みにしてはなりません。

女性の状況などお構いなしの自己中な男性だと嫌われてしまいます。

 

質問をして既読スルーを何度か食らっているのならそれはノーレスの前兆かも。

女性が既読スルーをするときは、返事に困っている・不愉快になっているのいずれかの可能性が考えられます。

しつこくしないほうがいいでしょう。

 

 

メールをくれるから・会話が続くからといっても好意があるとは限りません。

 

自慢や愚痴ばかり聞かせる人はあなたをストレスのはけ口にしているだけかも。

ソツのないあいづちをくれる人は、社交辞令として当たり障りない態度をしているだけと言えましょう。

返事も来るし褒めてくれたり励ましてくれたりするのになかなか会ってくれない、

…残念ですがそういうことなんです、彼女の優しさだけもらっておきましょう。

 

 

でもあきらめないで!

レスがすぐ来ない・短文は必ずしも脈なしというわけではありませんよ!!

 

試験や仕事で返せる環境になかったり、

女性だけどマメにメールチェックしない人だったり、

社会人なら特に用件を完結に書くクセがついている人もいらっしゃいます。

 

彼女にとってあなたの優先順位は高くないかもしれませんが、

遅くても短くても、返事が来るという事実を前向きに喜びましょう!

 

 

わたくしは亀レス・短文・既読スルーの常習犯なのですが、

だらだらメールするなら1時間でも会って話したい派でした。

冷たい・男みたいと女友達からも評判が悪いのですが、女子みたいなオッサンも困りものだと思うんです。

 

もう終わりを告げているのにいつまでも質問をしてくるKYの振り?した寂しがりやさん、

お返事が翌日になっただけで、

何か不愉快な思いさせた?いつも随分お忙しいんですねと、

まるでこちらが非礼かのように過剰反応する高プライド男性だと、

やりとりそのものが億劫になってしまいます。

 

メールに気を使うのは、気軽にあったりできる前、知り合ってまだ初期の段階が多いと思います。

そこではまだ相手のことをよく知らないので、

気に入られようと躍起になるよりも、嫌われないようにすることに気を使ったほうが得策ですね。

お話しよりもメールのほうがコミュ力を試されるかも!