東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

【男性向け】ついにゴディバも始めた「あげてないのにもらっちゃった!」企画。チョコをもらえなかった男性よ、今こそ立ち上がるのだ!

ホワイトデー企画です。あのゴディバがついに、

「あげてないのにもらっちゃった!」企画をCMで発動しました!!!

バレンタインデーにチョコレートをもらえなかった男性でも、

ホワイトデーにyouから好きな女の子にチョコあげちゃいなよ!ってことですね。

 

日本人も欧米並みにVDは男から女性へアクションを起こす日にすべき、

と先日ご提案申し上げたところですが、

まさに老舗高級チョコレートブランドがWDに同じ提案を始めました!

(本命、義理、友チョコの次なる市場拡大はそこしか残っておりませんものね)

そんなお菓子屋さんのキャンペーンに今こそ乗っかっちゃって、

気になっていた女の子に好意を伝えましょうよ!

 

だってVDに本命チョコもらえなかったんですよね、

 

普段から合コンで連絡先も聞けないんですよね、

 

友達に紹介された女性からの連絡をただ待つだけの消極的な性格なんですよね、

 

特に女性からの誘いも来ないんですよね、

 

じゃあ流行りに浮かれてのっかったふりしてみたらどうでしょうか?

「今年はそうゆうのが流行ってるって聞いたんで、」

そんなきっかけで話しかければいいじゃないですか。

 

1人にだけあげるのが恥ずかしいし、

だいたい誕生日とか個人情報まで知らんし、という人にこそチャンスです。

本命ちゃんの友達にも友チョコっぽく一緒にあげれば雰囲気も薄まります。

もしも女の子が「なにそれ?」って空気になったら

「あ、マジで流行ってるんだと思ってた、ははは、もらっといて」

で誤魔化せばいいのです。

踏み込む勇気があるなら「あげたかったから」の一言でも男らしいです。

 

ゴディバのHPを見てみると義理返し用は1,000円以内のあっさりしたもの、

本気度が強い貢ぎ系は5,000円以上の詰め合わせもあります。

しかし、もらってないけどちょっと好きな子にあげたい場合、

2,000円台くらいのかわいい色味で手のひらに収まるサイズがオススメ。

そのくらいであれば、

あげてない男性から逆にもらってしまった女性の負担にならない程度に

男性の好意が伝わるとおもいますよ!

 

”男性から女性へアクションを起こす日”としての認知度はまだ低いので、

今のところはまだ上記くらいの軽いノリやプレゼントがちょうどいいかも。

 

すでに友達以上恋人未満で、

本命ぽく見えなくもない友チョコをVDもらっており

彼女の気持ちや二人の関係をはっきりさせたいという人は、

ホワイトデーのお返しを本命仕様にして告白しても良いのでは。

付き合おうでもいいし、今年のクリスマスは一緒に過ごそうでもいいし。

コンサートのチケットとか男女のデートをしたいという

気持ちが伝わるようなものでもいいかもしれませんね。

 

さりげなく本命の子に何かプレゼントをあげたいときは、

クリスマスの時と同様、デパートの女性店員さん頼りで大丈夫です。

ホワイトデーのお返しで、予算はいくらくらいで、何才くらいで、といえば

どの売り場に行っても素敵なものを見繕ってくれるでしょう。

その場合でもあまり高額でなく、身に付けるものではない方が無難です。

 

まだブーム前だしちょっと様子見?と思っている間に、

あっという間に1年過ぎてまた来年も手ぶらのVDを過ごすことになりますぞ!

ご参考

www.godiva.co.jp