東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

外国人の彼とのお付き合い 日本人との違い①

ネットで知り合ったとは言えずひっそりと付き合っていますが、

たまにものすごく話を聞きたがられることがあります。

そう、私の彼は外国人なのです。

 

外国人と付き合ってみたい女性って結構多く、

どうやったら知り合えるのかとか、どうやったらうまくいくのとか、

実際付き合ってみてどうかとかたまにがっつり聞かれます。

なので今回はよく聞かれることをまとめてみました。

 

外国人とどうやって知り合うの?

昨年の記事にも書いていますが、

私はネットのマッチングサイトで彼と知り合いました。

特に外国人を狙っていたわけではなく、

彼は日系の人なので見かけは日本人、日本語も堪能なので、

初めは外国人とは全くわかりませんでした。

 

東京ならバーに行けば外国人はいくらでもいますが、

地方だとなかなか知り合う機会がないですよね。

ネットなら外国人とも検索で簡単に知り合えますから試してみては。

グローバル経営のサイトなら全世界の男性から検索できますし、

語学ができる人なら外国のマッチングサイトに直接登録すれば早いですね。

 

ただプロフの真偽は全くの自己責任ですし、

メル友・語学習得のための友達・セフレ・GFなど出会いの目的も様々なので慎重に!

 

外国人の彼の友達関係から恋人への進行

日本人同士ってだいたい「付き合ってください」

と告白してから男女の関係がスタートしますが、そういうのは一切なかったです。

 

 

メールでやりとりしている間は他の女性とも同時進行でデートしてたみたい。

何人かと同時進行しながら付き合う一人に絞っていくと言った感じです。

告白されてないので「私たちの関係って?」と内心謎でしたが、

友達や家族に「僕のガールフレンドです」と紹介されて恋人だとわかりました。

セフレだとそういう言葉や紹介はしないらしいです。

 

この辺の文化が違うので付き合い初めはよくわからず、

悩んだりしたこともありました。

女の子を口説いたり肉体関係を持つことは日本人より気軽にしますが、

正式な関係については日本人よりも慎重で厳格かもしれません。

 

他の女性が私の眼の前であからさまに彼を誘惑したことがありましたが、

「僕はダメだよ、彼女がいるからね」とはっきり断っていました。

正式な関係だとちゃんと示してくれるのでうれしかったです。

 

外国人の彼の愛情表現

愛してるとかめちゃくちゃいいそうですが、彼の場合はそんなには言いません。

出会った頃やベッドで盛り上がってる時はたま〜にいいますが、

それは日本人でも言いますよね(笑)

(冷静に「愛してる」という時はプロポーズするときじゃないかなあ)

 

普段は言葉よりもスキンシップが活発ですね。

キスやボディタッチは数分に1回の頻度で起こります。

そのままベッドインになることも多いです。

よく聞かれますがHの回数は多いです(日本人に比べて)。

病的ないやらしさや愛の深さの証みたいな重さは微塵もありません。

もっと自然で健康的な行為というか、とっても健全な感じです。

 

バレンタインデーやちょっとした事で花を贈ってくれますし、

食事もよく作ってくれます。日本人の男性との違いを感じる部分ですね。

 

次回に続く...