東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

アラフォー女性への気軽なクリスマスプレゼント2017版

昨年は関係性別に考えて見ましたが、

 今回は今年ネットや友達のと会話の中で話題になったもので、

昨年よりはちょっとリーズナブルな予算設定のものをピックアップしました。

 

◉小さいお財布とかあったらうれしい 予算3,000円〜

女性は大きな長財布にポイントカードやレシートをパンパンに入れてる人が多いです。財布ってどうしても使いやすさを追求してしまいがち。本当は毎年変えたいけど使い慣れているのが一番だし、ブランドものなら尚更買い替えはもったいない。

バッグが小さい時とか財布とケータイだけをポケットに入れて近所のコンビニに行く時用に、小銭と1万円とカードが入るようなサブのミニパースがあったら便利です。複数の女友達や親戚に海外みやげに送ったらみんな思いの外喜んで使ってくれてました。

BUYMA.com ミニパース 新作を海外通販!

f:id:tokyoesmeralda:20171210142753j:plain

 


◉ハジけたスマホケースとかあったら楽しい 予算5,000円〜

PLAZAなどにも売っていますが海外の可愛いくて持ってるだけで話題になりそうなスマホケースも、着せ替え感覚で気軽ですし気分を変えるいいアイテムだと思います。スマホの型番によってサイズが違うのでその確認はお忘れなく。

BUYMA.com レディースファッション スマホケース・テックアクセサリー 新作を海外通販!

f:id:tokyoesmeralda:20171210143848j:plainf:id:tokyoesmeralda:20171210143857j:plain

 

 

◉イニシャルものはなんかやっぱりうれしい 7,000円〜

ハンカチから普段使いのバッグやポーチ、アクセサリーまで、私専用のような特別感がありますよね。アラフォーともなるとあまりデカデカと自分の名前を出すことはしないかもしれませんが、地味に個人的に使うものだと愛着が湧くことは確かです。

https://www.buyma.com/r/イニシャル%20レディース/?nb=1&rp=1&tag_ids=418

f:id:tokyoesmeralda:20171210151007j:plain

 

f:id:tokyoesmeralda:20171210151122j:plain

 

 

 ◉ある程度親密な関係の相手だからうれしい日用品

・口紅 5,000円〜

5,000円くらいが中心価格帯ですが、クリスマスなので10,000円くらいの高級品が特別感があって素敵です。ルブタンのシリーズはとてもドラマチックです。

ビューティ - リップカラー | クリスチャン ルブタン公式サイト| Christian Louboutin

f:id:tokyoesmeralda:20171210155114j:plain

 

名入れもできるんですよ。デパートの店頭でもネットでも申し込めます。色は年代と雰囲気を伝えて無難な人気色を店員さんに選んでもらえば大丈夫です。

エングレイビング(リップ・ファンデーション名入れ)サービス|イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト

f:id:tokyoesmeralda:20171210152937p:plain

・ときめく部屋着 8,000円前後

アラフォーのパジャマや部屋着はユニクロとか無印が圧倒的に多いんじゃないかなと(笑)もうちょっと楽しさとか色気があってもいいと思います。ジェラートピケは若い女の子のパステルカラーの可愛いブランドのイメージがありますが、大人っぽい着こなしができるものやアラフォーにも取り入れやすいフェミニンなものも多く、とにかく素材がフワフワ柔らかくて暖かくてこれを嫌いな女性はいないと思います!

ネットでは売り切れが多いですが店舗には在庫ありが多いです。

gelato pique (ジェラートピケ) | ファッション通販|ウサギオンライン公式通販サイト

f:id:tokyoesmeralda:20171210160511j:plain

f:id:tokyoesmeralda:20171210160528j:plain

 

いかがでしょう?

数十万のジュエリーやブランドものバッグをみんなが毎年買えるわけではありません。

でも、10,000円以下でも十分心ときめくものがあるのです。

自分のためにポンポン買うのはちょっともったいないかなぁ...

でもいただきものなら超うれしい!テンションあがる!実際使う!

そういう品物ならあげた方ももらった方も満足度が高い贈り物になりますよね。