東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

付け焼き刃の誘わせ術

誰かが誘ってくれれば即OKするのに...そんな季節ですよね。。。

クリぼっちや美女会という名の残念な女子会に年越しアローン、

できれば、できれば誰かと笑って過ごしたいですよね、

誰かが誘ってくれれば。。。

 

SNSを見れば、こういうイベント時期にいつも楽しそうな女性っていますよね。

そういったモテる女性がどのように誘われるのか、

彼女たちの一定の法則を私なりに分析したことがあります。

付け焼き刃でも結構効き目があったので、特徴を書き出してみますね。

 

モテの秘訣って相手に期待させることだと思いました。

俺のこと好きかもしれない、

もしかしたら一回くらいヤらせてくれるかもしれない、

男性ってほとんどこの期待感だけで動いてるんじゃないかと思うくらいです。

特に現代の男性はチャレンジよりも拒絶されない道を選びたがるものです。

 

モテる女性は圧倒的にこの「期待」を持たせるのが上手いんです。

一番手っ取り早いのは、好意を持っている感じを出すこと。

 

こんな感じです。

●食べ物や飲食店の話題 → ごちそうさま!いつ予約入れようか?

●趣味の話題 → 私も興味あるの、教えて!今度いつ行く予定?

●仕事の話題 → 大変だね〜、その話飲みながらゆっくり聞いてあげる〜

 

 

いかにも、私あなたに興味あるんですって感じでしょう?

ただの情報や一般論や男性側の一方的な話題を、

「私たち」の話に一瞬ですり替えてしまうんです。

 

表向きには女性から誘ってるみたいに聞こえるけれど、コレがなかなか巧妙で。

実際は言われた男性が「ええ〜マジで?別に今週末とか空いてるけど...」

などと真に受けて結果的に男性側から誘ってしまうのです。

 

モテる女性ってこういう対応でいつでも誰にでも投げかけておいて、

実際に誘ってきた相手の中から最良の男性をチョイスする。

いつも素敵な店で素敵な男性とデートしてるっぽく見えるけど、

その影でつまらない男性への投げかけも山ほどしているのです。

気の無い相手には「ごめんなさい!その日は予定があって無理なの〜」とだけ。

 

 

今からでも間に合います、

とりあえずバラまいてみてください。

楽しいことの種まきを自分からする人ほど

自分にとって最良の果実を得られると思いますよ!