東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

ハイスペ君を狙うなら、プロ彼女を目指すべきだと思う件

ハイスペック男性を狙うなら、

男性の理想に合わせ続ける「プロ彼女」を目指すのが一番だと思うんです。

知人でもハイスペ君を見事に落とした女性は、

その多くが、いわゆる夢のような女性みたいな女性を

”徹底的に演じている”からです。

 

要するに裏と表があり、

裏では普通の一般の女性と同じようにバカだったり嘘つきで汚い部分もあるけれど、

表では完全に自分を滅し、意中の男性の前では理想の女を演じ彼色に染まり切る、

そのような女性のことです。

 

必須条件としては

・容姿が美しいこと、常に美しく保つこと

・料理や掃除は人並み以上にできること 

・家事、育児は男性を頼らず一手に担えること

・資産を持っている、あるいは稼ぐことができる能力があること

・男性が描く人生の脇役に徹すること

・男性が求める理想の女性を忠実に一生演じ続けること

 

どんな男性でもこういう女性を嫌いという人はいないのではないでしょうか。

ハイスペ君ならなおのこと、自分のレベルが高いことはわかっているのですから、

このような(男性が考える)ハイレベルな女性から選びたいと思っています。

また成功者には自己愛が強い人も多いので、

そのような男性は俺の人生は俺が主人公で監督だから、

女性は俺の人生をサポートする脇役として存在すればいいと思っている人もいます。

 

デヴィ夫人叶恭子さんのブログやコラムを読んだことはありますか?

デヴィ夫人の「選ばれる女におなりなさい」withonlineより

叶恭子さんの名言 NAVERまとめより

 

大統領に見初められたリアルシンデレラや、

自由恋愛を謳歌する世界的なパーティーガール、

世界は違いますが女の道の頂点を極めておられるお二人のお話の中には、

感心&共通することが非常に多いです。

そういう考え方で生きているとそうなるのか、と勉強になることも多い。

 

とはいえ私は美人じゃないし、その時点でもう無理じゃん、

ってそこで立ち止まってしまいます?

 

では料理や掃除は完璧でしょうか?

何か国語も話せるでしょうか?

税金や法律の資格を持っているでしょうか?

彼が落ち込んでいるとき絶対ご機嫌にしてあげられるでしょうか?

大事なお客様の前でも完璧なマナーで振る舞えるでしょうか?

少額でも出費は全て彼の承諾が必要で、厳しい管理の下で暮らせるでしょうか?

彼が浮気をした朝帰りでも、平然と朝食を用意し笑顔で送り出せるでしょうか?

 

いかがでしょう?

私はどれもできません、

が、超ハイスペ君を射止めた知人たちは上記のようなことを実際にしています。

 

美人というのは瞬間をキャッチするのには有効です。

しかし関係を継続するには何の役にも立ちません、

若くて美しい女性は世の中にいくらでもいて、

男性は常に新しい刺激を求めているからです。

 

しかし決め手になるのは容姿だけではなく、

自分の人生の歯車になってくれるか、

走り続ける俺の人生に寄り添い伴走できるか、その能力があるか、

彼女をそばに置いて有益か、自分自身や家が繁栄するかどうか。

そういうところまで考えて結婚相手を決めるのも、

成功するハイスペ君ならではと言えるのではないでしょうか。

 

無計画に「運命の出会い」を待つという天文学的な確率にすがるより、

とりあえず男性の多くが理想とするステレオタイプ的な女性像、

それに近づく努力をしたほうが、多少なりとも現実化に近づけるんじゃないかな。

 

あと、実際に「既成事実」を作ってしまうという手も多いのも確かですが、

20代ならともかく、アラフォーにとってはむしろ最難関の禁じ手ですわなー。