東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納得いかないクリスマスデートか、クリぼっちか、それが問題だ。

リアルタイムで読んでいるあなた…クリぼっちですね〜よっご同類! そうです、私も一人でクリスマスイブの夜を過ごしています。 今年は新しい彼との始めてのクリスマスなのですが、 直前にケンカをしてしまいまして。。。あるある。 仲直りのデートのお誘いが…

彼氏に一緒に住もうと言われたアラフォーの決断:2選

結婚の話は全く出ていないけどなんとな〜くずるずる付き合っている、そんな彼氏からある日突然「一緒に住もう」と言われたアラフォー女性の選択とその後の2つの実話です。 ケース1:地味な受け身体質で婚期を逃しつづけたSさんがついに結婚に至った話 Sさ…

【男性向け】関係別アラフォー女性へのクリスマスプレゼント

さあ今年もやってまいりました、 男性の皆さんの頭と財布を悩ませるこの季節が。 気になる女友達や同僚、彼女や奥様へのプレゼント選び、いったい何が正解なの?! 正直センスとかないし店員の口車に乗って無用な高額品を買わされるのも嫌だし。 そこで、女…

今年のクリスマスも女子会やってそうに見える女性のこまかい特徴

気づいてしまいました、 SNSの投稿などにより普段の活動に出てしまっています! 本当にいい人なのに、今年も聖⭐︎女子会やるんだろうなあと思える女性には 似たような傾向が感じられます。 ご自身が該当してないかどうか肝試しにチェックしてみてください。 (…

【ネット婚活】ネットで知り合った人と付き合っていて困る事

ネットで知り合った人とお付き合いをする事になり、 付き合っていくうちにネットならではと言える問題が出てきました。 ●友達になれそめを聞かれた時、正直に言いにくい お付き合いが進んでいくと遅かれ早かれ互いの友達に紹介し合う時がきます。 その時必ず…