東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活サイトの利用指南サイトを男向け女向け両方見てみた

男性と女性が多数利用しているわけですから、どういうことに気をつけましょうみたいな個人的なマニュアルサイトも男性向けと女性向けに多く存在しています。 ◆女性向け指南サイト 圧倒的に「ヤリモク&既婚者情報」。 トラブルとしては、既婚男性が未婚と偽…

続:アラフォーで結婚するならこういう人かも

「婚活:アラフォーパーティで結婚相手を見つけたかも」の続編です。 婚活で知り合ったJさんのスペックをざっとおさらいします。 ・アラフォー未婚 ・ルックスはよくない ・女性慣れしていない ・そこそこの大学 ・そこそこの年収 Jさんと一度お食事をしまし…

結婚後に苦労する彼氏の特徴

付き合っている時は個々の問題だからよくても、 結婚生活という運命共同体となるならそのままでは困るなということがあります。 お相手のちょっと気になる特徴やクセは、 年とともに加速していくと考えたほうがいいかもしれません。 以下のタイプに彼が当て…

続;婚活サイトに生息する男

少しやりとりが進んだので改めて登録している男性について追記します。 まずメールのやりとりを数回していくと、 必ず次のステップとしてお会いしてお話ししませんか?という流れになります。 先日の回で書きました普通のおっさん【盛り】からも、 絶妙のタ…

男女共;婚活パーティからお付き合いに発展しないのは

20代の人が言うんです、 合コンとか出会い系パーティって、 もはや本気で付き合う人を探しに行く場所じゃないんですよね〜、と。 ええっそうなの? 20代でもうそんなに希望がない感じ? 20代の男女であれば、恋愛相手として可愛い子だのイケメンだのを探した…

婚活サイトに生息してる男性の分類

無料登録でいろいろ見てみましたよ。 アナログ世代のアラフォーゆえ、ネットのプロフなど一切信用できません。 が、信用している前提でないと成立しないので、 こういうプロフの方がいましたよという話を書いてみたいと思います。 お相手の希望条件を以下の…

婚活でも恋愛をしたいなら

婚活は条件だけを見ろだの恋愛する場所じゃないだのと書いてきましたが、 やはり多くの人は若い時の出会いの感覚で、 理想の人と恋愛して結婚、という手順を踏みたいのではないでしょうか。 私も実は今すぐ結婚したいとは思っていないのですが、 ただ条件と…

結婚相談所を利用する前に

実は結婚紹介所に登録していた時期があるんです、、、 と過去形で語るアラフォーは多いです。 未婚の人は35歳を超えたあたりから、 普通に生活してると仕事が忙しくて出会いがないとか、 親からのプレッシャーや妊娠のリミットを感じて こっそりと入会してみ…

結婚したことを後悔させられる女を見極める

恋している時は全てが素敵に見えるものです。恋愛中は可愛いと思えたことも、結婚後に性的興味が収まって我に帰れば「この女と何十年も一緒に暮らしていくのか…」とウンザリさせられることも出てきます。結婚後に急に相手が本性を出して変わることもあります…