東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

付け焼き刃の誘わせ術

誰かが誘ってくれれば即OKするのに...そんな季節ですよね。。。 クリぼっちや美女会という名の残念な女子会に年越しアローン、 できれば、できれば誰かと笑って過ごしたいですよね、 誰かが誘ってくれれば。。。 SNSを見れば、こういうイベント時期にいつも…

事実婚だと足りないかもと感じる時

彼との話になります、 彼も私も年齢を重ねた結果、今では法的な関係は必要としない考え方です。 パートナーとして順調にお付き合いを続けていますが、 正式な関係じゃないと面倒だなぁとかやっぱり不安だなぁと思うことがあります。 私に病気が見つかり色々…

女性が今夜は何もせず直帰しようと思う瞬間

クリスマスシーズンです。 2人でデート、あるいはその2次会まで行ったけど、 今日は何もせずこのまま1人で家に帰ろうと密かに思う瞬間を集めてみました。 ◉会話が続かずこちらから質問ばかりさせられる コミュニケーションがそもそも取れない人と、 この後…

アラフォー女性への気軽なクリスマスプレゼント2017版

昨年は関係性別に考えて見ましたが、 今回は今年ネットや友達のと会話の中で話題になったもので、 昨年よりはちょっとリーズナブルな予算設定のものをピックアップしました。 ◉小さいお財布とかあったらうれしい 予算3,000円〜 女性は大きな長財布にポイント…

気になっている女性をクリスマスに誘うのは妥当か?

この時期になると以下の記事の閲覧が増えているように感じます。 いずれも男性向けなので、 やはりクリスマスに向けての準備のため情報収集してるのだと思われます。 内容的には、初めてツーショットで食事に誘う、 何度かツーショットにはなっているがこの…