東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスペック男性と結婚した女性の苦労話4選

人もうらやむハイスペック男性と結婚し、幸せな勝ち組ライフを送っているはずの奥様たち。実は実は、結婚後には一般家庭同様の苦労が待っているのです。 実際の知人のハイスペ嫁のお話をご紹介します。 ・愛され女子が行き着いた愛されないゴール 美和さんは…

【男性向け】ハイスペックではないのにモテる中年男性の行動

以前に知人のモテ中年イサムちんのことを紹介しました、たまに会いますが依然としてモテているようなので女性から見たモテ中年分析の続編を書いてみたいと思います。 まずはイサムちんのスペックのおさらい ・アラフィフ ・背は高くない ・筋肉質な小太りで…

【男性向け】バレンタインデー 日本もそろそろ「男→女」でも良いのでは?

バレンタインデーの夜、今日も1人で家にいます(笑) バレンタインデー(以後VD)にチョコレートをあげるお菓子屋さんの戦略ってすごいなって感心します。女性から男性へ愛の告白と共に、っていう文化を作り上げたんですもの。毎年少しずつ変化をつけ見事に…

アラフォーからの交際相手はやっぱり結婚前提で探した方がいい?

友達の同僚Nちゃんの話です。 Nちゃんは2年くらいお付き合いをしている恋人がいます。Nちゃんも相手もアラフォーで、飲み会で知り合って交際が始まり順調に関係を温めていました。 二人とも結婚前提の相手を必死で探していたというよりは自然な出会いを望ん…

これってストーカー?いつまでも女性が自分に未練を持っていると思い込んでいる男

知人に不可解な行動をする人がいて、ちょっと気持ち悪い話を書きます。 男性は過去の女性を別名保存するってよく言いますよね、その男性もそうです。モテる人なんですが、何よりも本人が「女はみんな俺のことが好き」って過剰な自信を持っている。 その人と…

結婚できなさそうなアラフォーカップルの特徴

婚活中のアラフォーの悩みNo.1は出会いがない・いい男がいないことだと思っていましたが、彼氏がいるのに結婚できていないことを悩んでいる人も多いということに気がつきました。 そこで、彼女は彼氏と結婚したいと思っているのに周囲からは「こいつら絶対…

【実話付き】アラフォーにもなってやってはいけないこと、それは不倫。

うっかり不倫にハマってしまって時間を無駄にした経験...ありませんか? 酸いも甘いもまだまだ修行中のアラサー時代ならまだしも、もしアラフォーになった今でも同じようなことで悩んでいるなら、それは過去から学んでいないということですよね。 もう大人だ…

ハイスペック男性の結婚観

ハイスペックと言われるアラフォー男性は結婚や相手に対してどのような考えを持っているのでしょう。知人の実例から考えてみました。 ケース1:結婚も仕事と同じでリスクを負いたくない、リアル三高Kの場合 Kは一流国立大卒・一流企業・高身長・高収入・イ…