東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マジック まあまあモテてきたと勘違いのままアラフォーに

私が上京したのは30代に入ってからだったのですが、 その時大学から東京に出ていた女性の、 男性に対する独特の横柄さに驚いた思い出があります。 この人たいしたことないのにものすごい女王様気取りだなー!!!と。 たいしたことない東京女子が合コンで男…

ハイスペ男の中身を見抜こう、ペラペラ男をつかんで後悔しないために。

個人的意見で恐縮ですが、私が実際にお付き合いしたハイスペ男性の比較論をライフスタイルから読み解くお話をさせていただきたいと思います。 仮にAさんとBさんとします。ともにいわゆるハイスペック男性です。まずはお二人の簡単なプロフから。 Aさん: 有…

【男性向け】ついにゴディバも始めた「あげてないのにもらっちゃった!」企画。チョコをもらえなかった男性よ、今こそ立ち上がるのだ!

ホワイトデー企画です。あのゴディバがついに、 「あげてないのにもらっちゃった!」企画をCMで発動しました!!! バレンタインデーにチョコレートをもらえなかった男性でも、 ホワイトデーにyouから好きな女の子にチョコあげちゃいなよ!ってことですね。 …

婚活中に気づいた矛盾、婚活支援サービスはただの恋愛支援に過ぎない、それって結局アラフォーになっても恋愛結婚目指してるからの巻

婚活支援サービス、一度は利用したことありますよね。 ネット婚活会社・合コンやパーティ事業・マッチングサイトなどなど、 いろんな種類のサービスが存在しています。 私も結婚相談所以外の全てを試してみました。 気がついたんです、 コレって結婚支援サー…

彼氏がどうやったら結婚する気になるか

女友達(既婚)が言うんです、もし自分が男だったら絶対結婚なんかしない、と。 だって経済的に面倒みなきゃいけないし、時間だって自由がなくなるし、遊べなくなるし、相手の人生に対して責任負わされるし、男にとって結婚なんかメリットないじゃん、うちの…

怠惰と不満の掃き溜め、アラフォー女子会なんかやめちまえ

女子会なんか定期開催するもんじゃないと常々思っています。だいたい女子だけで頻繁に集まる意味がわからない。 何かにつけ女子会女子会と女性同士で群れたがる女性って実はイケてないのでは・・・と内心思っていたので誘われてもお断りすることが多いのです…