東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事実婚準備中:アラフォーで初めて専業主婦的な感じで田舎暮らしをしてみた

都会から田舎に移住した事実婚準備中のエスメラルダです。 初めての専業主婦的な立場での田舎暮らしについて書いてみます。 身支度にオンとオフの境目がない! 服とかメイクとか身繕いの話なのですが。都会で働いてたころは、仕事やお出かけの日=ONモードで…

アラフォーでやってみた美容皮膚科系のことアレコレ

イマドキの若い娘さんは、初ボーナスでいきなり全身脱毛のローンを組むほど美意識が高いですが、劣化老化が階段を転げ落ちるが如しのアラフォーこそ、緊急を要する課題ではないでしょうか。 私が実際やってみた医療美容系のアレコレについて書いてみたいと思…

アラフォーの事実婚も悪くないですよ

事実婚とはいえ私たちカップルの現在のステイタスは【準備中】です。 なぜ法律婚ではないのかというと、私と彼は年齢的にも今後子供を持つ考えがなく、じゃあ法律婚の必要性ってあまり感じられないよね、と思っているからです。 また彼は外国籍なので、入籍…

非正規40独女と年金

みなさんは自分の年金がいくらもらえるかご存知ですか? 私は氷河期時代の負け組独身40女で、 しかも途中でドロップアウトしほぼ非正規就労という見事な負けっぷりです。 就職氷河期で長らく不況でしたので、 社会保険未加入のブラック企業もありましたし、 …