東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事実婚:専業主婦、夫婦ゲンカ中の家事

最近専業主婦になった私は、 今の立場で夫婦ゲンカすることについてまだ慣れておりません。 働いていた頃はといえば、 とにかく朝出勤してしまえば顔を合わせずにすみますし、 仕事中は家のことなど思い出す余裕はありませんし、 すっかり頭が切り替わって帰…

アラフォー専業主婦はパートに出るより投資で稼ぎたいvol.6_中長期現物か短期信用取引か

株の初級者お勉強実践編、 コロナ騒ぎで株価が激動しているいま株を数百万円分買ってみた記録。 2ヶ月くらいで現在含み益50万円超です。 今回は、自分はこのまま現物だけで行くか、 信用取引などのデイトレ(週トレ)も視野に入れるか考えてみました。 いき…

アラフォーのダイエット②お通じ・便秘対策あれこれ

毎日なんの苦労もなく快便な人っているのかしら?と思うほど、 私は便秘や下痢が日常化しているタイプでした。 女性は特に毎月のホルモンバランスが胃腸の活動にも影響する人が多いですよね。 死因別死亡率でも大腸がんはトップクラスですので気をつけたいと…

ウイルス禍:Switch「どうぶつの森」は鬱を救うかもしれない

コロナ鬱だわー、という言葉が友達の間でもよく言われる様になりました。 感染への不安、毎日の感染対策の疲れ、生活スタイルの急変、人との交流の激減、 旦那の機嫌が悪い、子供が勉強しない、テレワークで息が詰まる、 みんなみんなストレスでお腹いっぱい…

ウイルス禍:本来なら・・・だったはず、と思うのをやめることから始めよう。

外国の国際政治学者が報道インタビューの中で、 本来なら・・・の成長が見込めたはずだった、 本来ならもっと・・・になっていたはずだったという言葉を繰り返していました。 本当にそうだと思う一方、 その考え方では今後前に進めないと気づいたことを書き…

ウイルス禍:結婚向き?困難やストレスと上手に付き合える女性とは

お暇なら男性も読んでみてね。 コロナで自宅軟禁状態だったり逆に仕事を休めなくてストレス過多ですよね、 でも上手にストレスに対処して、 困難な時も頼もしく生きている女性がいます。 反面、この人いい年してダメだな・・・って思う女性もいます。 結婚に…