東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー:コロナ禍では結婚した方がいい?独りの方がいい?

非正規雇用なら結婚を急ぐ コロナ禍の今、経済的な自立に自信がないのであれば、私だったら結婚を急ぐと思います。社会経済が悪化して一人で生きるより共稼ぎで生きる方がリスクヘッジになると思うから。 今回バブルやリーマンを超える最悪の氷河期になるん…

アラフォーの恋の終わり。男の言い分、女の気持ち。

独身のアラフォー女性の友人が集まりますと、 ほんのりと(オブラートに包んで)最近の恋愛話になるのですが、 このコロナ禍に大失恋した友人がいました。 その話を元に、男性側の考えや女性側の気持ちなど、 アラフォーの恋の終わりについて書いてみますね…

医師会の言葉が響く。コロナの施策について思うこと

先ほど、日本医師会長が現状況を「戦争」という言葉で表現されました。 なんかすごい感染症が中国で流行ってるらしいよ? という報道がされてから、もう1年が経とうとしています。 未知の災害に対していろいろととられた施策について思うことを書いてみます…

アラフォー専業主婦の普段着の救世主、GU(ジーユー)その2

昨年初めてユニクロからGUにシフトして買ってみて、 眼からウロコが落ちるレベルで衝撃を受けました。 tokyoesmeralda.hatenablog.com その後も買い足しましたので2回目を書きますね。 前回同様コンセプトは「主婦の普段着」です。 仕事着ほどちゃんとして…