東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のおばさんが最近のアニメを観まくってみた

アニヲタでもマンガ好きでもなんでもない普通のアラフォーおばさんが、 ステイホーム中にアマプラやネトフリのアニメを観まくってみました。 一応ここ数年のメジャーなやつというベタな作品ばかりですが、 話題になってるものや若い人のカルチャーを知れて面…

もうバレンタインはまるっと『愛や感謝を伝え合う日』でいいと思う。

2021年のバレンタインデー(以下VD)はいろいろと気を使いますなぁ。 コロナ禍で恋人同士が会えなかったり、 学校や職場で義理チョコを大量に配ったり手作りはやめておきましょうなどと、 コロナ禍ならではのルールができていたり。 VDのチョコレート商戦と…

全部裏目。_アラフォー専業主婦はパートに出るより投資で稼ぎたいvol.8

2020年から7回にわたって書いてきた株式投資への取り組みの2021年度第1回目です。 前回は2020年6月の話↓ tokyoesmeralda.hatenablog.com 田舎であまりにも求人が少ないので、 投資で月2〜3万のお小遣い稼ぎができればなぁと始めたら、 コロナの荒れ相場で…

わきまえているアラフォー女ですが、私は間違っている。

森喜朗氏の女性蔑視発言の件。24時間経ってもモヤモヤして、 家の中でも不機嫌になってしまって家族に迷惑だからとにかく書くわね。 私は田舎の家父長制が脳内にうっすら残ってるような親に育てられた昭和の女で、 この日記の婚活記事でもどちらかと言えば昔…

子なしアラフォーの老後対策

40を境に老後を視野に入れていろいろと転換を始めようと思い、 人生設計の引き直しをして、実現していってることを書きますね。 銀行預金をやめ投資を強化 老後資金づくりですね。私は今専業主婦なので無収入なのですが、今まで働いていた頃の貯蓄があります…

ステイホーム中に初めてワイドショーをいっぱい観た感想

フルタイムで働いているとワイドショーの放映時間帯に家にいません。 専業主婦になって、ステイホームの状況下も重なり、 ヒマでお金がない私が最も時間を費やしたのはワイドショーを観ることでした。 初めてあっちこっちのワイドショーをお腹いっぱい渡り歩…

アラフォーの面倒くさい女性

迷惑だわーと思う同性の知人や同僚、 いつの時代もどこのコミュニティにもいますよね。 いい歳してめんどくさい同性のことを書いてみます(ただの悪口です笑)。 他人の時間を奪って愚痴ばかりの人 仕事の愚痴、同僚や先輩の愚痴、夫の愚痴、次から次へと愚…