東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが収まるまでの数年、地方暮らしをおすすめしたい。

リモートワーク可能でお子さんの受験の問題も大丈夫なら、 地方で数年暮らすのも悪くないと思いますよ、というお話しです。 うちは夫の仕事の都合でたまたまコロナ前に東京から地方へ引っ越しました。 その後世の中がコロナ禍になりましたが、 仕事の売り上…

婚活に行き詰まったら観てほしい、This Is Us (USドラマ)。

婚活に行き詰まることってありますよね。 いい人に巡り会えないとき、 何が正解かわからなくなったとき。 今回は婚活のHOW TOではなく、アメリカのあるドラマをお勧めしたいです。 「This Is Us」というこのドラマは、 多くの賞を受賞している評価の高いファ…

2021年GWはいくらでもステイホームできた②メルカリで買いまくる

コロナ禍2回目のGW、前回はゲームとアニメで乗り切った話をしました。 tokyoesmeralda.hatenablog.com 今回はその続編、メルカリで買いまくるお話。 むしろ買え! メルカリでお買い物 きっとGW中に衣替えや断捨離をして出品している方も多いと思いますが、今…

2021年GWはいくらでもステイホームできた①ミューパレとアニメ

コロナ禍のGWも2年目となりました。 私自身は田舎住まいなのですが、 親や友達を都会から呼びよせることができないのは残念です。 観光地へ遊びに出かけたり混んでいるモールなどにも行かず、 夫と2人、いつにも増してただただ家に引きこもっているわけであ…