東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合いが長い大人カップルの倦怠期について

うち夫婦(事実婚)はアラフォーくらいから付き合ったのだけど、 大人のカップルも数年経つと普通〜によくある倦怠期に突入しています。 籍を入れていないけれど、 もう大人で生涯共にする相手として長くつきあっているカップルって、 こんなときどう対応す…

育てる気があるならば、相手はもっと見つかる。

アラサーの頃の自分に言って聞かせたい話です。 若い頃って理想の人を求めるじゃないですか。たくさんの細かい条件を持っていて、このレベルじゃなきゃ意味ない、そーいうとこナシだわーああいうとこなんか違うわーって減点、そして運命の人じゃなかったと切…

怒髪天な夜に。

腹立つことを書きまくるだけ。 共感疲労が溜まりにたまって休みの日に4時間ほど歩いてきた。 クタクタになると人は怒るエネルギーもなくなりよく眠れた。 そしておいしいものをたんと食べ、人と話し、美しいものを見て平静を取り戻・・・ したつもりだったが…

【戦争】重苦しい夜のただの日記 もうプーチンはAIなんじゃないか?

コロナ禍のストレスはうまく乗り切っていたつもりなのですが、ウクライナ侵攻が始まってから連日ニュースを観てしまい完全に何も手につかなくなりました。 9.11の時に繰り返し流れる崩壊シーンを見続けて同じような状態になり、情報を遮断し抱えきれない悲し…