東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

今年のクリスマスも女子会やってそうに見える女性のこまかい特徴

気づいてしまいました、

SNSの投稿などにより普段の活動に出てしまっています!

本当にいい人なのに、今年も聖⭐︎女子会やるんだろうなあと思える女性には

似たような傾向が感じられます。

ご自身が該当してないかどうか肝試しにチェックしてみてください。

 

(´・Д・)」”誰か今日遊んで〜〜〜”

今はどこどこにいるんだけど夜ヒマなので遊んでくれる人連絡ちょうだいなど、

誰かと飲みに行きたい時の呼びかけをSNSで公開募集する。

無計画さ丸出し、個人宛でもなく誰でもいいという誘い方、

なんてヒマで雑な女だろう!と思われても仕方ないかも。

手間でも個人的にメッセージを出して誘えばいいのに。

誰でも良いと言われて、会いたいな行こうかなと思いますか?

都合がつかなくても「あなたに会いたい」と言われれば誰だって嬉しい。

縁を大事にするってそういうことの積み重ねだと思います。

 

(´・Д・)」なぜか写りの悪い画像をアップ

自分がきれいに撮れてるわけでもない集合写真、

大したメニューじゃない手料理、

黒目強調だウサ耳だ女子高生みたいなエフェクトの自撮り、

それを人目にさらすことに何の目的があるのか理解できません。

飲み過ぎでイッテしまってる表情、盛り付けが汚いお皿、イタイ自撮り、

見た方も見られた方も両方が損するような気がするのですが。

ありのままとは他人にどう見られているか全く気にしないことではないはず。

目がやばい画像はやめておこう、いや、その前にそこまで飲まないようにしよう、

大した料理じゃないけどお皿に散ったソースは拭いてから写真を撮ろう、

自撮りをゴテゴテに飾る美意識があるならそこも意識できるはずですよね。

 

(´・Д・)」おセンチなポエムやよくわからない決意表明

いやわかりますよ、酔って帰った寝るまでの時間とか空気の澄んだ寒い夜とか。

ついつい見せたくなるイノセントなワタシ的な何か。

行きつけの居酒屋で日本酒三合独り飲み〜みたいな女を演じておきながら、

翌日には夕陽と通りすがりのベビーカーの赤ちゃんの瞳の美しさについて語る。

そしてワタシもバラのように凛と生きてゆきたい、みたいな。

その高低差、情緒不安定さって面倒臭い以外何者でもなーい!!!

特に考えずに押しかけたいいね!の手も思わず止まります。

もういい加減に卒業しましょう、中二病から。

 

(´・Д・)」女性を応援する何かを始め出す

お稽古ごと、資格、ボランティア。

女性が輝く世の中作りに少しでも貢献したい、とか突然言い出しちゃう。

お金持ちの専業主婦がポーセラーツのお教室を開くのとは訳が違います。

えっ?結婚願望はあるのにそれを後回しにしてそっち側に立っちゃうの?

世の中より自分を輝かせることを先にした方が良くない?って心配になります。

婚活に対する実質的な敗北宣言というか、

あ、もうこの女性は独りで生きていくって決めたんだと勘違いされそうです。

 

(´・Д・)」やたらキラキラした女子だけの集まりを定期的に開催する

高級ホテルで昼からシャンパン女子会に過度に着飾って出かける、

ハッピーハロウィン!女子だけのパーティでちょっとセクシーな仮装、

毎年恒例ボジョレー解禁女子飲み会をなぜかイタリアンで、などなど。

女性だけで定期的に着飾って集まってどうするのか。。。

それってリア充?自虐?どう受け止めたら良いのでしょう?

男性はもれなく「かわいそうに…」と思うらしいです。

流行り物に飛びついて小銭を無駄遣いする浪費家にも見えてしまうんですよね。

 

(´・Д・)」微妙な付き合いの彼氏にいきなり子供の話をする

その時々に彼氏はいたのに気づけばアラフォー。

で、付き合って半年の彼に思い切って子供が欲しい話をしてみた、と。

結婚はどっちでもいいの、でも私、子供だけは絶対に欲しいの、

もう時間がないから子供だけ先に作らない?って。

なんていうか、、、順番が、、、自分勝手すぎる、、、。

そんなに子供が好きならもっと計画的に人生設計すべきだし、

自分が焦ってるからってビミョーな時期の彼に尻拭いしてほしいってどうかと思います。

「男は100%ドン引き」「恋愛感情も一気に冷めて逃げたくなる」説は信じていいです。

 

(´・Д・)」連休によく遊ぶのは会社の後輩女子か友達の夫婦

自宅でタコパや鍋パ、遠出したり旅行に行ったり、

その全てがいつも会社の後輩女子か、

結婚した女友達とその旦那さんと一緒だなんて、、、。

せっかく婚活の一環として、

日頃から飲み会や山歩きの会や語学教室などに顔を出しているなら、

いつもみんなで遊ぶメンバーの中から個人的にご縁を深めていけばいいのにと思います。

 

(´・Д・)」そんな行事に参加したり投稿にRTするのも類友な独身女性

冒頭の”誰か今日遊んで〜〜〜”の投稿。

残念なのはそれに答えるのも類友な独身女性です。

「ざんねーん今日は無理〜」「残業なかったら行きたかったです」など、

そんな誘い方する方も残念ですが、

期待されてない返答をわざわざ入力するほうも似たり寄ったりなんですよね。

昼間からシャンパンの会に誘われて参加する女友達も然りです。

自分には該当しないと思って方も、

上記特徴の女友達とよく遊んでいるなら要注意かもしれませんよ。

 

・・・・・

さて今年のクリスマスのご予定は?

まさかいつものメンバーと女子会の予定なんか入れてませんよね?

あの子お料理上手よね〜とか日本酒持って行くね!とか言ってませんか?

 

女性だけで集まるのが良くないということではないんです。

クリスマスという絶好のお膳立てに乗らない手はないと思うのですよ。

気になる男性を自分から誘ってみるとか、

合コンや、男性も来るイベントを探してみるとか是非してください。

挑戦することなく楽な道を選ばないでほしいというか、

寂しい思いだけはしないで済む保険を早々にかけないでほしいと思います。

空振りなら独りで帰って家でケーキを食べるのもいいじゃないですか!