東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスペ君を狙うなら、プロ彼女を目指すべきだと思う件

ハイスペック男性を狙うなら、 男性の理想に合わせ続ける「プロ彼女」を目指すのが一番だと思うんです。 知人でもハイスペ君を見事に落とした女性は、 その多くが、いわゆる夢のような女性みたいな女性を ”徹底的に演じている”からです。 要するに裏と表があ…

アラフォー男性向け:セクハラ行為の見当の付け方を考えてみる

今回はセクハラへの考え方について書いてみますね。 アラフォーともなりますと、 会社でそれなりの地位につき、女性の部下も取引先担当もできますよね。 大きな会社ならきっちりとセクハラ講習を受けさせられますが、 実際は、社内でエロ話をしたりしますよ…

新社会人ちゃん達、社内不倫には気をつけて!

今年も新社会人ちゃん達がデビューしましたね〜。 齢も離れており、後輩というよりはもう母親のような目で見てしまいます。 ヒヨコちゃん達、これから楽しいこといっぱいあるわよ〜、 仕事の辛さもあるけど面白さも経験できるわよ〜、 世の中の広さや社会の…

婚活に向いているアラフォーの傾向を考えてみた

アラフォーで婚活して成功した人と達成が遠そうな人の比較を考えてみました。 方法としては、 結婚相談所(ネットでも成婚率を謳っているところ)に入会した人が やっぱり一番確実にお相手を見つけています。 逆に、飲み会や趣味のサークルに通ってる人はそ…