東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性でも楽しめるネトフリドラマ「全裸監督」。

まず「まっちゃんねる」のイケメンタルを観て免疫を。 先日TVerで松本人志さんの「まっちゃんねる」というバラエティ番組を見ました。 アマプラで松本さん企画の「ドキュメンタル」というお笑い芸人さんたちが集まって笑ったら負け形式の勝ち抜きゲーム番組…

アラフォーで小耳に挟んだ相続の揉め事

知人の話をいくつか集めてみました。 今の自分にとっては親の遺産相続のことはまだ喫緊の問題ではないけれど、 実際にあった話を聞くとちょっとゾッとしてしまいます。 父親が亡くなって軽い認知症の母親が残されたが・・・ Aさんは兄と妹の三人兄弟。資産家…

アラフォー専業主婦の普段着:ユニクロ感謝祭2021で何買おう?実際買ったもの。

おくさま、セール開催中ですわよ! 創業祭には冬物を、感謝祭には夏物を入れ替えるチャーーンス。 今年の夏の感謝祭では何買おうかな? 【今回の個人的なお題】 ・スポーツ用に夏向きレギンスとショートパンツがほしい ・ワンピースひとつくらい買ってもいい…

後継者のいないアラフォーの不動産問題は詰む。

独身や子なしのアラフォーの皆さん、物件ってお持ちですか? 30代後半くらいから独身や子なし夫婦といった、いわゆる後継者がいない知人たちが家を持ち始めるのを見て、その家将来どうするんだろう?って素朴な疑問が生じています。 うちは子なしで、夫婦と…

加齢なる、アラフォー専業主婦のお化粧。最低限の日常編。

アラフォーで仕事をやめ専業主婦になった私はメイクについて悩んでいます。 基本的にあまり他人と顔を合わすことのない専業主婦って、 どの程度までお化粧をすればいいの? しかもアラフォー、 加齢も考えるとどういうメイクが正解なのでしょう? 働いている…

アラフォー少人数世帯のコストコ:2021年5月-6月買ったもの

新しい商品や初めての商品、いつもの定番を書いていきまーす。 (お値段は税込、購入時のもの。100gあたりとか1個あたりで割った目安価格です。詳細は公式でご確認ください) ローストフラックス(粉末亜麻仁)1.2kg入り 100gあたり約83円 アマニは健康食品…