東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー男性向け;友達に女性を紹介してもらえそうな問いに対する正解

アラフォーともなると友達の飲み会でもほとんどが既婚者になってきますよね。 で、お前はなんで結婚しないんだとか、彼女作れとか、 独身者が槍玉に上がりがちですよねー。 女性目線でみて、 女の子を紹介しやすい男性の回答と、紹介しにくい回答を書いてみ…

「どういう人がタイプなの?」と友達に異性を紹介してもらえそうな問いに対する正しい答え方についての考察

もちろんアラフォー向けで。 もうさほど期待はしていないんですけど、 聞いてくれる人がいたら答えを用意しときたいですよね。 しかし、どう答えるのが正解なのかわからなくないですか? 正直に、 お金持ちでハンサムでハゲでもデブでもなく真面目で優しくて…

アラフォーの化粧のお悩みとおすすめ商品

街コンだお見合いだ、何の予定もなくたって、 外出するなら化粧だけはしなくてはいけない、 手抜きも許される子育てママとはちがう、それがアラフォー独身女です。 今回は加齢に伴う化粧の問題点とオススメ商品を書いてみます。 ◆必要だが若い時ほどの情熱は…

アラフォーのオバハンになって必要になり買って良かったもの

独身でも子供を産んでなくても加齢し順当にオバハンになります。 昔は気にもしなかった、あるいは否定的だったけど、 今やそれなしにはありえないと思うほど買って良かったものを書きます。 ◆ユニクロのEZY(イーゼットワイ)ジーンズ 数年前までならジーン…

アラフォー独女よ、小金持ちおじいさんはあなたの全てを受け入れてくれる

知人の話です〜。 しみぽんはアラフォー独女、しかも40オーバーのほうのアラフォーです。 1年ほど前に知り合った年上の男性と真剣交際のすえ、 プロポーズされているそうです。 しみぽんはバツイチで高校生の子供がいます、 お相手の男性は一回り以上年上の…

アラフォー独女のお仕事事情

人手不足で求人もベースUPしているように感じます。 アラフォー独女の知人たちのお仕事事情を書いてみたいと思います。 ◆非正規と大手高収入者の二極化 圧倒的にママさんが多いのですが、彼女たちは完全に専業主婦か子育て中も会社を辞めなかった人かの二極…

アラフォーで付き合ってみてわかった(2)だから私は結婚できないんじゃ!自虐の巻

アラフォーで、もう一回恋愛からやり直しました。 同棲するところまでたどり着きましたが、 私やっぱりダメな女だよな・・・こんなんだから独身なんだと実感します。 そこそこキレイで気も利くし家事もやるし働くの嫌じゃないのに、 やっぱり結婚とか無理な…

アラフォーで付き合ってみてわかった、だからお前はハイスペなのに結婚できないんじゃ!と思う件

今カレはハイスペックな方だと思います。頭の良さとか年収とかという意味で。 アラフォーでネットで出会って、多くの嘘つきの中から上手いこと見つけました。 彼は女性とのお付き合いは何度もしていますがずっと独身です。 すごく素敵な人ですが、たまに、、…