東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

お題キャンペーン優秀賞ありがとうございます!

2023年3月にLIFULL STORIES×はてな共同「わたしがとらわれていた『しなきゃ』」お題キャンペーンで優秀賞5名の中に選んでいただきました。

media.lifull.com

 

「ひとかど(一人前)の人間になろうとしていた。」というタイトルの記事です。

tokyoesmeralda.hatenablog.com

 

応募360名くらいの中から選ばれてとてもうれしかったです。

 

年々集中力が持たず長文で気持ちをまとめることが難しくなってきたのですが、このキャンペーンはちゃんと書こうと決めて、起承転結や誤字脱字にも配慮して(いつもと比べて)、どちらかというと現在の文章力チェックをするような気持ちで襟を正して参加しました。

 

はてなさんのキャンペーンで選ばれたことが私には意味がありました。こちらは長文を書くユーザーも多いとお見受けしています。いろんな職業についておられる方がいる中でも特に書くことに情熱を持っておられるかたが集まっている場、そういう人に支持されているサイトなのだと思っています。そこで選んでいただけたので格別な喜びがありました。

 

また、LIFULLさんの選評もありがたく読ませていただきました。テーマから最初は想像できませんでしたが、不動産・住宅情報サイトのホームズを運営している会社さんです。♪ライフルホ〜ムズでおなじみですが介護事業などもやってらっしゃるんですね。

 

賞品にもなっている絵本も読ませていただきました、子供も読めるし、大人も考えさせられるものがあり、もし私に子供がいたら親子で一緒に読んでどう思ったかお話しし合うのにいいなぁと思いました。多様性って押し付けるものじゃなくて、こういう問題提起のきっかけで自分はこう考えてるんだってことを言葉にして、周囲とのずれとか他者の考え方とかを認識してちょっとずつ枝葉のように伸びてゆくものなんじゃないかなぁと感じました。

 

最後になりますが、賞品のAmazonギフト券1万円分めっっっっっっっちゃくちゃ助かります!本当にありがとうございました!