東京エスメラルダ

オトナによるオトナだましぃな日記 @田舎

新社会人ちゃん達、社内不倫には気をつけて!

今年も新社会人ちゃん達がデビューしましたね〜。

齢も離れており、後輩というよりはもう母親のような目で見てしまいます。

ヒヨコちゃん達、これから楽しいこといっぱいあるわよ〜、

仕事の辛さもあるけど面白さも経験できるわよ〜、

世の中の広さや社会の層の厚さって面白いわよ〜、

仕事ばっかりじゃなくて適当に恋愛して遊びなさいよ〜。

 

でもね。

 

会社の既婚者とは絶対に不倫しちゃダメよ〜〜〜〜!!!

 

ということを口を酸っぱくしてお伝えしておきたいです。

社内不倫の恐怖についての過去記事↓


今回は、社内不倫に陥らないための注意点を書きたいと思います。

 

◎30代半ば〜40代前半の、素敵とは思わないけど生理的に受け付けないほどではない程度のルックスのおじさんでも、あなたが思っている10倍は女関係が派手

 

18〜22歳くらいの女の子から見たら、ひと回り以上年上の30代半ば以降の男性なんかどんな人でも”ただのおじさん”でしかなくて、恋愛対象どころか男性として見られないですよね。ましてや結婚して子供もいるような人なら、学校の先生とかお父さんに近い感覚ではないでしょうか。

でもね、上司の中でも、そこまでおっさんくさくないとか、お腹が出てないとかハゲてないとか、スーツの着こなしが結構オシャレとか、草食系の癒し系っぽいとか、”男性としては見られないけど生理的に無理ではないかも、ベロベロに酔った勢いでなら罰ゲームでほっぺにチューくらいならできそうかも”と感じる程度のルックスのおじさんって、その年代の男性としては実はモテている可能性が高いです。

すごく若い女の子から見て生理的にそこまで無理じゃないかもってレベルのおじさんは、若い時はそれなりにハンサムだったり色気があったりでモテてきています。その辺の同年代のサラリーマンを10人並べたらかなりキモいオヤジも多いはず、そんな中で”生理的に無理じゃないかも”と思ってもらえるおじさんは、男性としてレベルが高いほうだと言えます。

そういうアラフォー上司は、浮気どころか社内に歴代の彼女が何人もいて、今もなお同時進行で何人にも手を出している可能性も高いです。オジサンだし全然そんな風に見えないし自分がそんな気になるわけない...と油断していては危ないです。アラフォーでそこそこ小ぎれいな男性は若い時モテて経験を積んでいるので、経験や立場や経済力を上手に使って巧妙にヒヨコちゃんを落としにかかりますのでご注意を!

 

職場結婚した上司は寿退職した嫁の同僚が監視をしている上、それでも懲りずに職場で不倫相手を探しがち

職場結婚をした男性って、仕事が忙しくて出会いの場に遊びにいく時間がなかったという人が結構多いです。家と会社の往復の生活で、合コンもいけず(人によってはそういうことが面倒で)、とりあえず手近で済ませ、その末に恋愛に発展して結婚したという人も多いです。そういう男性は年齢を重ねてさらに仕事が忙しくなり残業に休日出勤も増え、子供ができれば残りわずかな自由時間も家族のために捧げています。とにかく家と職場の生活しかない。お酒を飲むのも職場の人と、そして浮気の相手も結局職場の人と、になってしまうのです。

このタイプの人と不倫に発展してしまうことが特に危険なのは、奥さんも同じ会社の人だったので奥さんの元同僚のお局さまがまだまだ社内にたくさんいるということです。上司が少しでもあなたを褒めようものなら、たまたま一緒に駅まで歩こうものなら、本人たちが意識し始める前に周囲からロックオンされ、事実のあるなしにかかわらず悪い噂の方が先に水面下で、ものすごい勢いで広がってしまいます。

こんな時、損をするのは決まって女性の方です。会社は男性上司によるセクハラにはうるさいですが、双方合意の社内不倫は見て見ぬ振りをします。噂になった時点で奥さんの元同僚のお局様を敵に回してしまうことになり、若いあなたは陰で、可愛い顔して人の夫を寝とる尻軽女とか、仕事もまだできないクセに男漁りだけは一人前などと、いじめやゴシップの格好の餌食にされてしまうかもしれません。

手近で済ませたい男性は平気で会社の女の子に次々に手を出します。それを止めることはできません。なので特に容姿が可愛い人は、社内結婚した上司とはとにかく噂が立たないように、特別に気を使った方がよろしいかと思います。

 

◎お偉いさんに近い立場あるいは権限の大きい人に気に入られたら、出世狙いの枕営業男に気をつけよう

あなたが若くて可愛くて優秀なら、年配のお偉いさんたちから気に入られて担当になり、お側におかれたり各種陪席する機会が増えたりするかもしれません。そこで気をつけなければならないのは、お偉いさんのセクハラや愛人にされてしまう危険性よりも、そういうあなたの立場を出世目的で利用しようと偽りの恋愛に絡めて近づく男性がいるということです。

部課長クラスではお偉いさんと同席できない、会議にも入れないような場合でも、フレッシュで可愛い新人さんならアシスタントとして配属されたり、言い方は悪いですがお偉いさんのご機嫌取りに新人の女の子を送り込むというようなことがビジネスの場ではよくあります。

あなたが自社の役員やクライアントの社長に多少なりとも影響力があると見込んだら、お偉いさんに近づくためにあなたを攻略しようとします。経済力に物を言わせて飲ませて食わせて接待し、自信のあるアラフォー男性なら頃合いを見て口説くふりをしてきます。僕は君のこと結構タイプだよ、女性としてみているよ、本気だよ、などと大事にするふりをして特別な関係になろうとします。男性だって枕営業をかけるのです。

そしてお偉いさんの情報を得たり、自分のことを良いように伝えてもらったり、時には職務規定違反になるようなお願いをしてきたり、出世のためにあなたを利用します。ウブな新人ちゃんには想像もできないほど出世に固執している男性は多く存在します。

 

・・・

男性というものは、年をとっても職場でも結婚していても子供がいても関係ありません。一生現役、狩り続けたいものです。若くて可愛くてウブなあなたを優しく指導する頼り甲斐のある上司を演じながら、頭の中では『ああ可愛いなあ、肌が白くてキレイだなあ、おっぱい大きいなあ、触りたいなあ、どうにかならないかなあ...』と絶〜っ対に考えています。そして過去に実行しています、それも複数回。

スーツを脱げばただのおっさん、家では嫁や子供が待っています。頼もしく見えても、休みの日にはダサい私服でイオンモールのフードコートで並んでます。どうぞ、恋愛対象としてみるならばせめて独身男性にしてください。それでも社内では、あなたがベッドでどうだったか、あっという間に実話が広まります。

仕事関係者と恋愛をするなら既婚者ではなく独身男性、そして火遊びで終わらせずにできれば結婚前提の本気の恋愛にしてくださいね!